2009年9月10日木曜日

今年の流行はLED

BALプレシーズン4連勝!

明日から始まるレギュラーシーズンに向けて、期待が高まってしまいます。
Figures、カットされてしまいましたね。
CarrとルーキーでRetは十分、という判断ですかね。
あいつRetでしか活躍してるとこ見たこと無いからしょうがないですかね。


日本もガーナに打ち合いで勝利。
詳しいのはふもふもさんの所が非常に面白いです。
本田△も中々チームにフィットできませんね。
自分としては、こういう性格が対極な人(どこからこんな自信わいて来るんだ系)には非常に憧れがあるために応援しています。
俊輔にはむかうなんて、さすがゴリ!
岡崎は勿論、金玉田も久しぶりに仕事した感じですね。
あのシュートはニュースで見てびっくりした。


悩み続けていた問題もようやく解決の兆しを見せ、ほっと一安心。
あとは抜かりなくスライドを作るのみか。

そんな一安心をよそに、大きな不安が一つ。


最近、息子に元気が無い。

あ、ここからものすごいくだらないので読まない方が良いです。


ある先輩に相談した。
「ストレスか睡眠不足じゃない?社会人になったら、もっとすごくなるよ。」
やはりそうなのか。
社会人の言う事は説得力が違う。


あるハゲは言った。
「俺も去年の今頃からそうなってたんだよ。やっぱ歳だよ歳!」
「最近回数減ったろ?増やせば元通りだよ」

変な持論を展開されてしまった。


あるオカマは言った。
「俺は高校生の時に比べて進化している。毎日欠かさない。
もう今は義務感でしかない。」

こいつはキモい。
先日も山形までサイン会へ行って来たそうだ。


あるマグナムは、あんなに爽やかな顔をして、先日の札幌の学会です○きのへ行き、36時間で3回も出張ったと言う。
12時間に1っ回・・・
元気。なんと1回目は朝青龍(風)が現れたそうだ。
横綱との取り組みw

ていうかこいつも一緒にサイン会の奴だった。
自分の周り・・・


まぁ、とにかくこんな感じで今非常に悩んでおります。

大半は最近の不規則な生活と精神的ストレスによるものと思われます。
あと習慣。
家のネット切断しちまったせいかなぁ~

とにかく、ひじきとか食べるようにしたいと思います。


誰か同じ悩みを持っている人がいたら共有しませんか。
解決方法を共に語り合いませんか。

悲しいので竹を育てる事にしました。
竹のように、真っ直ぐ素直に成長していきたいです。


では久しぶりに見た(見ることになってしまった)レオンの感想でも書いて終わり。


レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2006-05-10)
売り上げランキング: 892
おすすめ度の平均: 4.5
3 ラストで植えられた植物ですが
5 人情と哀愁を感じます。
5 文句無しの傑作
5 甘く切ないラブストーリー
4 そういえば英語の映画だった。フランス語じゃないのね


久しぶりに見た。

殺し屋レオンと孤児マチルダの悲しいお話。

親子愛の様な、異性愛の様な、かなりマニアックでプラトニックな愛。
ジャンレノの朴訥さ、ナタリーポートマンの11歳でのこの力強さ、ゲイリーオールドマンのイカレっぷりが秀逸。

「君が生きる希望をくれたんだ」みたいなシーンは素敵でした。
自分の体を心配し始める辺り。
暗闇に光が差し込んだのね。


最後撃たれる時に無音なのがお洒落。
リュックベッソンはさすがにフランス人だけあって、全体的におフランスぽいお洒落な雰囲気。

「This is from... Matilda」
みたいなシーン、手榴弾のピンを手渡すシーン。
植物を植えるラストからのあのエンディングの歌。
この映画にぴったり。


とても面白いんだけども、個人的にはどんどん人が死んでいく(特に銃なんかであっさり)系とバッドエンディングはグッときりきるものではない。
内容が浅くとも、見た後にエネルギーを貰える系のが好き。(プラダを着た悪魔)的な。




「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)
岡田 斗司夫
筑摩書房
売り上げランキング: 74676
おすすめ度の平均: 4.0
5 「支配」=統治は、苦行であり報われない
4 ユーモアを交え、要所はまじめに。こういう本が一冊くらいあってもいい
3 おもしろい本だが、読んでいて混乱する
4 興味があったら、とことん調べて・自分で考察してみることで新しい結論が見えてくる。
3 仮面ライダーもしんどいけど、ショッカーの首領もつらいのよ


別に世界征服なんかしたいわけではないですが。

一時期に実現党が流行ったときに友達が貸してくれたのです。

岡田 斗司夫らしく、世界征服についてユーモアを交えながら真剣に書いたもの。
自分はBの仕切りやタイプの支配者なのかも知れません。
「人類の管理人」は過労で倒れかねない。


結局、悪と言うのは
その時代の価値観を否定する事
というシンプルな結論を引っ張って引っ張って。
世界征服にうまみは無い、という点を論理的に(多少怪しい)解説。

世界征服にも、明確な目的が無いと上手くいかないもんだと感じる。
やはり何をするにも同じなのだ。
全ては自分次第。

2 件のコメント:

22 さんのコメント...

阿部



ひじき



岩手合宿

こういう図式が脳をよぎるのは俺だけじゃないはず!!!
ねっ?Uみんちゅさん?

やべっ、早く寝よ

kaz19 さんのコメント...

>22さん
未だに燦然として輝きを失わないネタですね。1年生ながらにしっかりと覚えています。

こんな素敵な名前に生まれた事を光栄に思います。

ですよね、I川さん?