2009年9月28日月曜日

バース・デイ

これは某先輩が好きな番組です。
TBSサイトのみどころより

あなたは今までに何度、人生のバースデーを体験しただろうか?
そして、これから何度、バースデーを迎えるのだろうか?
ドキュメンタリーの歴史を変える新番組が始まる!

番組タイトル「バースデー(Birth Day)」とは毎年の誕生日のことではない。
夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、人生に刻まれた、忘れられない大切な一日。その忘れられない一日を番組では「バースデー」と呼ぶ。
新しい自分に生まれ変わる一日、それが「バースデー」なのだ。
番組の最後に、必ず物語の主人公達は、何らかの結果と向き合う。それは、勝利とはかぎらない、敗北、希望、挫折・・・
しかし、その瞬間、彼らは、新しい自分を発見するはずだ。
それが「バースデー」なのだ。



もうこの紹介文だけでぐっときてしまいますわ。
ヒガシのナレーションってのが自分的にはちょっとイマイチです。
きっとヒガシが良いって人が多いんでしょうが。

ヒガシは一般的なイメージとしては、イケメンだし背高いし腹筋凄いし性格良さそうだし森光子のおきにだし少年隊では一番少年に近いし食いしん坊だし、で華やかで何の苦労も無いイメージ。
アイドル成功の王道、といった感じすらあります。
つまり一般人からしてみると、苦労が少ないように思えるのです。
だからなんとなく、この手の話は向かないように思えます。
アスリートの番組であるから尚更だというのが自分の意見で。

全て一般的な(自分の考えがMajorなのかすら怪しいですが)イメージでしかないですが、アスリートからしたらヒガシはちょっと中途半端。
これは嫉妬心も多く混じっているのかもしれません。
腹筋凄いだけやろ、とか ちょっと踊れるだけやろ、みたいな。

実際は、幼少時代から相当な苦労があったみたいですが。
勿論番組の顔だから華がなければいけないし、担当者もヒガシの苦労を知った上で起用しているのでしょうけれども。

そういう意味で自分としてはアスリート(ゴンとか好きだけど中澤が良い)かその対極の文化人かにやってもらいたいと思っています。
むしろ、ナレーターなんて誰だって良い。
ドキュメンタリー番組なんだから、ナビゲーターが一番華があってはいけないと、勝手ながら思ってしまうのです。

なんかこんなにヒガシダメ論を無駄に語ってしまいましたが、きっとヒガシはものすごい努力を重ねている事でしょう。
思うに、成功している人に努力をしていない人はいないのです。


努力をすれば必ず成功するわけでは無いが、成功した者は必ず努力をしている


という素敵な言葉もありましてね。

何故自分がこんなにもバースデイについて熱く語っているのかは甚だ謎な部分ではあります。


・・・
さて、愛媛から戻り割とゆったりとした生活を送る事ができました。

オージーのお土産話を聞いたり、キレられたり、夜の海行ったり、釣りしたり、牛タン食べたり、イヌワシしばいたり、殴られたり、ピン様は光臨しなかったり、酔っ払ったり、実家泊まったり、しーすー食べたり、ケーキ食べたり、ケーキの出番が無かったり、カレー食べたり、サル山の友達と触れ合ったり、レバレッジでハーパンビリビリになったり、ラジバンダリ

長いですか。


順番はめちゃめちゃですし、めちゃリア充みたいですがそんなんでもないですす。
1日に何個もあります。
盛っています。

しかしいくつになっても、一言だけでも言ってもらえるというのは幸せな事ですしありがたいと感じますね。
仲が良すぎて気持ちが悪いと言う状況は多分にあるけれども、そうではないさりげないやさしさを持てる男になりたいですね。うん。

更に僕はこの間おばさんにものすごい親切にしていただきました。
何か一つ、僕が受けた親切を他の人に返す事は出来ないものかと、ものすごい温かな気持ちになれました。


明日の中間審査では死にたくありまっせん。

今日の日記は非常に気持ちが悪い。

2 件のコメント:

22 さんのコメント...

誕生日おめでした。付き合いが6か月足らずの後輩の1年マネが知ってて、付き合いが6年足らずの先輩の1年上のオレが知らなかったのは本当に申し訳なかった。
今度盛大にやろう!なんかをやろう!

kaz19 さんのコメント...

>22さん

わざわざ有難うございます!
でもそういうつもりで言ったんじゃないんで気にしないで下さい!
でもなんかやりたいですね!