2009年9月18日金曜日

坊ちゃんブログ

松山より更新。

発表も無事終わりました。
企業戦士からも挨拶をいただいたり、まぁまぁでしたかね。

プロ中のプロとおとといディスカッションする機会を与えていただいたのが心の余裕に繋がったのかもしれない。
やはり明らかにあっちのグラウンドで勝負するのは非常にあたふたしてしまう。
何を言っても見透かされ跳ね返されてしまうあの嫌な感じ。
乗り越えられるだろうか。


それにしても、鋭い質問が来たら来たで困ってしまうものの、少ないというのも考え物である。
逆にさみしい。
確かに、試合を楽しむという感じはこういうものなのだろうか。

なんとなく分かってきた。



―――
それはそうと、松山は非常に素敵な街です。
なんというか、空気が暖かい。
南の匂いがします。

路面電車も結構走っていて、違いを感じます。
車も入らないような細い道も入っていったりして。
まさに市民の足といった感じ。バス感覚ですね。

女の子が多い気がします。
そしてその女の子たちが、柔らかな関西弁なのがBest!!
もへー

初めて乗ったプロペラ機も風情があって素敵でした。

やっぱりCAは素敵だし、パイロットは格好いいし。。。
JALピンチ。


こちらの名物である、鯛めしもおいしくいただきました。
鯛めしには2種類あって、松山風?と宇和島風があるらしく、どちらかが炊き込みご飯風、どちらかが刺身を乗せてたれをぶっかける卵かけご飯の様なスタイル。
どっちも美味しかったです。
鯛のあの、ぷりぷり弾力のある歯応えが好きです。


有名な道後温泉も素敵。
色も匂いも強くなく、パッと見普通の銭湯のようですが、日本最古の温泉の一つというプレミアムに私やられっぱなしです。
ミーハー。


松山城も立派だったし。
伊予の国、誰だったか全然思いだせません。

坂の上の雲もTVドラマ化するということで、街をあげて応援しています。
坊ちゃんにせよ坂の上の雲にせよ、読んでから来るべきでした。
やはり時代背景やそういう周辺情報を知って行くのと知らないのでは、唯行っただけでも面白さが格段に違いますね。
帰ってから、必読です。
特に坂の上の雲は言わずと知れた名著ですから、重そうですが頑張って読みたいです。
ドラマ化の前に読み終わりたいです。

ドラマ化といえば、最近は山崎豊子ブーム!
白い巨塔や華麗なる一族は有名ですが、不毛地帯、沈まぬ太陽も映像化されるようですね。
これら全て必読。
恥ずかしい事にまだ読み切っていない。


何が言いたいのかよく分らなくなってきました。
そういえば、会場ではポンジュースが飲み放題です。
また、愛媛空港では日曜日には蛇口を捻ればポンジュースが出てくるとか。

粋!

こっちで売っているポンジュースは、有名なものとは少し違いました。

POMって、メーカーだったんですね。

写真も結構取れました。
いつかUPしよかな。
今エントリのタイトルは、何でも坊ちゃんをつけてみようというこっちの人の考えに基づきました。


まとめると、ビジュアルシンキングが大事だということ。
これから意識していかねばな~

2 件のコメント:

22 さんのコメント...

学会お疲れ。
先週学会で行った富山市にも路面電車あったよ!
JKはスカートが長く(純粋な感じがしてこれはこれで良し!)
富山城はしょぼしょぼでした。。。残念。

プロセスとか学会単体はメンドイけど、こういった付加価値や先生方からの刺激が頂けるので、行ってみるもんだなぁと今更ながら思います。

だから来月以降もがんばれぃ!
PS. 巷で話題のシルバーウィーク中に、巷で話題のピン様マスターが来仙するらしい・・・

kaz19 さんのコメント...

>22さん
遅ればせながら。
ピン様は光臨しませんでしたね。。。
残念です。

今のうちにまとめておけば、1,2月が楽になると信じて頑張りましょう!