2009年6月14日日曜日

タイガー

ノア社長三沢が死亡・・・

今月一番のショッキングなニュース。

早い。

友人のお父さんに似ているという事でものすごい好きだったのに。
こんな親父居たら怖すぎるなって。

僕のプロレス全盛期を支えてくれた三沢さん。
お疲れ様でした。

病気を乗り越え復活した小橋よ、頑張って。



来る度に思うけれども、トキオにはかるーい人が多い。(完全に主観)
いつからこんなに慎ましさを失っていったのかと少し悲しくなってしまったりする。
SDではあまり感じない感情だ。
ただ遅れているだけなのだろうか。
人が多過ぎる事により個が埋もれてしまいそうに感じる中、個の主張をより強めているからなのか。

周りをはばからない行動。
完全に想像力の欠如だ。
何かの本に書いてあった。
「テレビやネットでは情報を視覚聴覚で直接的に与えられすぎる。
読書を殆どしてこなかった人は想像力に欠ける。
想像できないとう事は空気を読む事が出来ないのだ」
的なニュアンスで。

空気を読む事の良し悪しは別として、想像力を養うという視点で読書を考えた事は無かった。
だから読書家には頭が良い人や思想家が多いのかもしれない。


一方でそういう環境も楽しいかもしれないと思う、完全に矛盾する気持ち。
「大衆が酔っている中で醒めていることは非常に大切であるが、そこで酔った姿が出来なければ事を成すことが出来ない。」
的な事を竜馬は言っていた。
これはお酒の場に限った話では無い。
お酒の場ではこれには程遠いかな。




ダイシンでこの年になってサングラスコーナーで後輩と遊んでいたら言われた一言。
「顔が日本人じゃないからサングラスが似合いますね。」
嬉しくない。
完全に東南系だ。東南系の若者だ。
しかし、ティアドロップが似合う親父になりたいと、長年願っている。
パイロットだったら。

ハーレーでもええねん。

0 件のコメント: