2009年7月1日水曜日

リニューアル

baltimore sun がリニューアルしたようで、少し見難い。
見難いだけなら良いんだけど、重いのはやめて欲しい。


なんか、この書き出しを7月の1日に書いていたんだけど、なかなか更新する気になれなかった。

なんというか、人前でBlogを更新している様は、少し恥ずかしい。

最近は、美人時計の気に入った子の画像を保存して、「美人」フォルダを作成し楽しんでおります。
誰かと共有したい。
あーだこーだ言い合いたいです。
「何時何分」 良いね!
みたいな。


そういえば、この前久しぶりに飲み会明けで朝帰る事になったんだけれども、晴れた日の朝の定禅寺の気持ちの良さは、言葉にし難いと感じた。
なんでこんな時にカメラを持っていないんだ、とすき屋帰りに激しく後悔した。
これ撮らんで何をとるんだ、
こういう感じを忘れないようにしたい。


・・・
携帯がリニューアルされました。
謎の水没により、修理代金5万円を請求されたためです。
携帯の防水機能なんて、割と簡単に備え付けられると思うのだけど(現に沢山出てるし)、標準装備にすればいいのにと思ってしまいます。
それはあえてメーカーがしないのか。

充電ジャックなんかは、わざと壊れるように作ってあるとかいう噂があるみたいですし。
外部講師の某メーカーの方も、電池のリチウムについて同様の話をしていました。
ソ○ータイマーって奴ですね。
この話聞いてから、なんとなくソ○ー製品を買うのを躊躇ってしまう僕がいて、クチコミの影響力はすさまじいなと感じざるを得ません。
クチコミというか某ちゃんねるがメインだけど。

そもそも噂には聞いていましたが、最近の機種本体はごっつい高いですね。
クリビツです。
基本料が安くなったと言うものの、割引を適用しているとさほど安くならずにちょっと損した気持ちで。
2年間はこの機種に縛られてしまいそうです。


さて、新しい携帯は
F-09A
この際iPhoneにしようかとものすごい悩みましたが(やはりミーハーとしては押さえておきたい)、電話帳が全て消えたために
「お手数ですがアドレス変えたので登録お願いします」
メールを送れないという事から断念。

SO-504i以来のスライド式でなかなか気に入っております。
あの携帯の開くときの
「シャキーン」
って音、好きでした。
この2つ、会社が違うのにバックやら外観がものすごいそっくりなんです。

ただ、キーが小さくて文字が打ちづらいのが難点。
前のになれてしまってからつい打ち間違えちゃう。
更に関西で活躍されているX1リーガー、tkdさんに無言メールを送ってしまうという失態。
申し訳ありませんでした、捻挫にはお気をつけ下さい。
実際働きながら趣味の粋を超えて、本気になって何かに取り組めるという事はものすごいエネルギーが必要だと感じます。
カッコいいです。



・・・
そんな事よりも、マクネアの兄貴が射殺されてしまったという、非常に悲しいニュースが飛び込んでまいりました。


警察は他殺と断定。
Nashvilleの自宅で二十歳の女性と共に銃撃されていたようです。

なんか最近毎年のようにNFLプレイヤーが銃殺されていますね。
ダレントもショーンもクラブ関連だったから、危険性は上がっていたんだろうけど、マクネアについてはまだ何も分かっていないという事で、非常に残念かつ怖い事件。
NFLプレイヤーだから、とかではなくて、米ではいつもこういう感じなんでしょうか。


非常に残念です。


世界は物騒だ。
パチンコ負けた位で火をつけるなよ。
想像力が圧倒的に足りない。
子供のゲーム脳とか言っている場合じゃない。
一時期子供による凶悪犯罪が増えていた様な気がするけど、最近の凶悪犯罪は中高年に多い。気がする。
どんだけ力有り余ってんだよ、と思う。


そんな小さな事はどうでも良いと感じられるような、夢中になれる何か
を見つけたい。

つまり価値観が自分の中に真っ直ぐ生えている人はやっぱりカッコいい、という話。

行動!

0 件のコメント: