2009年7月29日水曜日

色々

書きたい、書きたいと思っていたのに、沢山消えてしまったのもあって中々書くことが出来なかった。

以前はてぶにもエントリされていたけれど、こういうのは隙間時間に書くものであって、あまり気合を入れて時間を取って書こうとするとなかなか上手く行く事が無い。気がする。
もっとちょりちょり書いていけばいいのだ。


・勝印の本に載っていた、和田秀樹のメランコ・シゾフレ人間テスト

阿部一貴さんは、ややメランコ的なところがあります。
 どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

 他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。
 

     
  あなたのメランコ度、シゾフレ度は以下の通りです。


メランコ度
58%
シゾフレ度
10%

だって。
自分は完全にシゾフレ型だと思っていたけれど。
良く分からないもんだ。
余りあてにならないのか。


中間報告も一段落し、割と落ち着いた生活を送っております。
今年のビアパーティは、自分がミーティングで抜けたという事もあり、坊主一人ではさすがに荒らすことは難しかったようで、ビンタされました。
痛い。
まぁ、毎回ア○ルが犯されていたのでは、環境の品位が問われますしね。

合宿には自転車で行こうかと画策中。
誰か一緒に行きませんか。
そのためにはやはりメッセンジャーバッグが欲しいところ。
Rexが欲しいが、値段が・・・
最近、やりたい事や欲しいものが多い。
浴衣が欲しかったりもする。
大人。

最後だし、マラソンも走りたい。

とにかく、ネイチャーフェローでギリシャでペンギンボランティアも、豚インフルによって無くなってしまったし、アメリカも中間審査によって無理そうだし、相変わらずの口だけっぷりを改善していかなければならない。

HCDも面白いアイディアを出して、一大イベントに発展できるよう貢献しなければならないし、もちろん最終戦の勝利にも。
中途半端で終わってはダメだ。
やりきる。
これが大事だと教わった。

読んだ本も、メモを付けながら残していかなければいけないし。


そんな中、RavensのTraining campも始まり色々なニュースや出来事がありました。
箇条書きにて少しずつ。

・Bennett引退
引退したMasonの代わりに獲得したBennettでしたが、キャンプが始まってすぐに
「1年間闘える体じゃないよ」
と言って引退。
なんてドタバタしているんだ。
ていうかそれ位契約前に把握しとけよ!と思ってしまう出来事。

・Mason復帰



一時はどうなる事かと思われたWR問題でしたが、Masonが引退を事実上撤回し復帰するとの事。
Masonは貴乃花の兄貴の死に非常にショックを受け、引退に強く気持ちが傾いたそうで。
ものすごいショックだったんだな、と思います。

そういえば最近、ナックルボールで有名な吉田えり投手が、恩師が解雇された事により体調を崩し、休養宣言をしていましたが、あれはあれで何やってんだと思ってしまう。
プロだろ?
恩師とはいえ監督解雇くらいで、何体調崩してるんだよ。
Favreを見習え、と言いたくなってしまう。
ただでさえ、女性に対する目は厳しいと言うのにこういう事してるから、だから女は、見たいな事が更に言われかねない。
まぁもう復帰したみたいだから何でも良いんですが。
ジェンダー論ではなく、プロ論。

Masonは、復帰すると決めてフィールドに戻ってくるからにはしっかりと体を作ってくるだろう
というハーボーの言葉にも表れているように、信頼の高いメイスンですから期待通りしっかり復帰してくれる事でしょう。
とりあえず、一安心。


・Favre復帰せず
いや、とうとう引退してしまいました。
最後の最後まで注目を集める人でした。
個人的には、余り復帰はして欲しくなかったんだが、いざ引退となると寂しいもんです。
やはり1年間闘える体ではないと判断したからとの事。
殿堂入りは間違いないでしょう。
みんなの兄貴!


・Oherと契約
ドラ1だけあって、いっちょまえにホールドアウトしていたOherのようですが、キャンプ始まってすぐに契約に合意したようです。
なんかどんなに評価が高くドラフトされていても、よっぽどの事が無い限りHOは避けたほうがいい気がする。
その後の契約やFAにネガティブな印象を与えかねない。
まぁ、実力で振り払う事ができれば何も言う事は無いのだが。
実際、マニング弟はちょっとわがままなイメージがあるし。


・Vickに興味アリ
これは獲得しちゃえばいいんじゃないですかね。
闘犬って事で、そこまでリスクは少ないのでは。
彼のコンディション次第でしょうが、他チームが興味を示さない中、格安で獲得できるなら是非獲得して欲しい。
フラ子のアクセントとして、ワイルドキャットでもいいし、WRでも良いし。
でもそうなると、トロイと被るな~

・Suggsがかかとを怪我
早く直して!
長期で契約結んだのだから!

・KはGanoが優勢か
割とGanoのほうが優勢ぽい。


・NFL PlayerのTwitterがアツい
最近勝間さん・広瀬香美さんらにより「ヒウィッヒヒー」等で盛り上がりを見せているTwitterですが、やはり本場アメリカでは大分一般化しているようで、NFL PlayerのTweetがかなり面白いです。
現在、ルイス様、江戸様、フォックスワース、ふぁびあん、メリマン、なんかをフォローしている所です。
また、地元メディアの貴社もフォローする事で、キャンプ情報なんかも入ってきて非常に見ごたえがある。
フォックスワースなんかは大分好きなようで、今から練習だ、見たいな事を頻繁に書き込んでいます。
興味がある方は是非。
T.O.なんかもいましたね。



なんかもっと書きたいことがあったような気がしましたが忘れたので、一度UPする事にします。
とりあえず、間を空けるもんじゃないという事。


今年の夏は涼しそうと言う事。

0 件のコメント: