2009年8月6日木曜日

七夕

美人時計のスポンサーにマクドナルドがついたようで、綺麗なちゃんねーがドナルドの赤いアフロの鬘をかぶったりしていますね。

僕の周りで一時かなりの盛り上がりを見せた美人時計でしたが、最近は更新チェックをサボりがちだし、美人フォルダの更新も滞っております。
だからどうしたって話でもないですが。


写真はメディアテークで行われていた、阿波踊り集団。




なんでせっかく夏なのに室内でやってるんだろうとは思ってしまいましたが、やはり祭りっぽくて素敵。
今日は表面電位の研究会・セミナーを聞きにメディアテークまで行くというアグレッシブさ。
意外に人がいてびっくり。


やはり花火は良いですね。
心に響くあのどーんって音。
こういうとき、日本に生まれてよかったなぁと、ふと思ったりします。

キシューとか、カレーとか、ケーキとか、料理が色々。
素敵なオッサンオバサン(お姉さん?)も沢山いらっしゃいました。
ああいう家に出来たらいいなと思いつつ。

一体僕はなんなんだい?とか思いつつ。

趣味がお酒でカクテル作りの人って、カッコいいな~でもナルシスト臭いな~なんて思ったり。
まぁ、僕には似合いませんね。
ビール飲んで、焼酎日本酒飲まされて暴れていろっていう感じか。

てか他の国って、余り花火やらないもんなんかな?
やってないとしたら、実は結構他国に誇れる文化であるような気がする。
「あれ、ただの炎色反応じゃん」
とか言ってた輩がいましたが。

今年で最後かと思うと、色々なイベントが輝きを持って見える。
これも限定効果か。
写真でも取っておこうかな。


それにしてもマルチタスク!

先輩も言っていたが、程度の差こそあれ、自分も安請け合いしすぎなのかな~
断る力を読んだけど、実践に移すのは中々難しい。


ではこれから、東京から来る内定者と軽くお会いし接待してまいります。

0 件のコメント: