2008年10月27日月曜日

ほっとした

今日はほっとしました。
やはりフットボールはランが出るか出ないかが相当大きいと感じますね。
ランが出なくなると脆い。

つまるところ、ラインですね。
本当の漢です、かっこいい。

さて、筆記試験を受けてまいりました。
コンサル系です。
これは完全に興味です。
試験はとても難しかったなぁ。
これ通っていたらビツクリです、だとしたらみんなも相当出来なかったのだと思います。
やっぱりレベル高いよ。

その後のイベントも中々ハイレベルでした。
一緒の試験受けた人も隣に座って、気さくに話しかけてもらえました。
良い人で話も盛り上がったのに、あっさり帰りすぎかなぁ。。。
ああいうのはアドレスとか聞くべきなのだろうか、悩む。
なんか「もう会わないだろうな」という思いが巡ってしまいますね、これは良くない。
西田風相談員が、「ご縁を大切に」て言うてたしなぁ。

真のプロフェッショナルにプロフェッショナルについて話していただきましたが、二人とも話がとても上手い。経験に基づいた話は説得力が強い。
年収2億て。。。

名言をたくさん聞くことができました。

「まずはものづくりから」ということをお勧めされて、僕は更に悩んでいます。
どうすればいいのだ。

・「人間の尻尾は目」
・「たまたま富士山の山頂に登った人はいない」
・「迷ったらやる」
・「一流は空気を読まない→空気を創る」

一部ですけど。
ノートにいっぱい書いときました。

最近時間が無いと嘆きがちですが、やはり時間が無いんじゃなくて「意志」が無いんだなということを再確認です。
甘えたくない。

これからは、文学と歴史も沢山読んで人の心を知りたいです。
哲学、心理学にも手を広げていきたいなと思います。

あと、朝まで生テレビも見てみようと思います。

とりあえず、「今出来ることをやりきる」がテーマです。
一生どうでしょう。

その後は元ハート様。現髭男爵とラグビーをかじり始めた小さなおっさんと合流。
社会人の厳しさを感じました。
あと、社会人の気持ちよさも伝わってきましたw
やっぱり土木系は多いらしいですね。

帰りに乗ったバスはたまたま高かっただけあって、今まででベストな乗り心地でした。
これは先輩が言っていたとおりだ、なんて素晴らしいんだ。
でも高いなぁ。

今一休憩して、またこれからスライドを作っていきます。ミーティングと締め切りというタイトなスケジュール。
そして明日夕方また旅立ちます。
そのうちこのタイトさが嫌になってくるんでしょうね。
おーこわっ

0 件のコメント: