2009年3月2日月曜日

とりあえず飲み会まで

更新をサボっておりました。
時間が無いという言い訳です。
ダメ、意志が無い。

土曜日のお酒のダメージが未だに抜けきらないです。
ちょっとこれは重い。
恐るべし梅の・・・

あれほどの面子が集まるなんて、さすがです。
今までやってきたことの重さたるものですね。

僕たち下っ端は、各方面でやられていたような気もしますが・・・


そういえば、最近筆記試験なんかに出てきたりしたのに全然思い出せ無かったため、その日笑った事を出来るだけ書きながらメモしていこうと思いマスタ。


・朝テンションすごい下がるだろうなの話
やはりこの飲み会で潰れた某後輩。
相変わらずのうっとうしさを発揮し、同期が送っていく事に。
住所は言えたのでタクシーで向かうと、そこには彼の家が無い。
何回聞いても見つからない。道行く人に聞いても分からない。
変質者と間違われて走って逃げられたりもしたそうだ。

しかも歩こうとしないから、引きずり回していたために、パンツのゴムから下がビリビリに。
そんなんだったらお尻もズルズルになっちゃいそうで痛っ。
更には、ずっと
「おしっこ行きたいです」
と訴えていたそうだが無視していたところ、いきなり

「あ、もれる」
と言い出して路上にへたり込んだ彼。
濡れていく路上。
立ち上がる湯気。
びしょびしょのパンツ。
お尻の部分がビリビリで、おしっこでびしょびしょのパンツ。
そして彼の一言。
「あ、もらした」

言わんでもわかるわ。
失禁しちゃいました。
お尻の部分がビリビリで、おしっこでびしょびしょのパンツなんて、人生で一番嫌なパンツなんだろうなぁ。
そんな感じで更に家探しを続け、やっとの思いで探し当てたと思ったら、
「あ、ここです」
と彼。
知ってるわ!

そのまま彼は
「ストーブに石油入れてもらっても良いですか?」
「もうニートでも良いよ」
「目覚ましセットしてもらっても良いですか?」
等の失礼な発言を2,3個残しながら、きったないパンツのまま布団へ入り、お休みになられたようだ。


以上です。
言葉にすると微妙ですね。しかも人を知っているから面白いというのは大きいです。
でもメモってことで。

色々な人のBlogを読んでいたら、あっという間に朝になっていました。
学会パワポ作らななー。
結論見えない。ヤバイ、間に合うのでしょうか。
とりあえず、このMTVが上がらない状況の中で、ある方のBlogより素敵な言葉を見つけたので、載せつつ、自分に言い聞かせる。


今、あなた達がやっている研究が、いったい何に結びつくのか
時にはやりたくないこと、つらいこと、先の見えないこともあるだろう
学生として体験する経験は、ほとんどがそういうものかもしれない

ただ、今は、それでいい

目の前にあるものを、ひたすら、必死に

企業に入り、組織やお客さん、製品と向き合ったときに
今、君たちが経験していることが必ずどこかの局面で君たちを支えるから



今も回りにこれが分かっていない様な人がいて、どうなるのか心配しています。
この言葉を送ってあげたい。
まず、やればいいんじゃないのかなって。

自分は動く前に考える方か、とりあえず動く方か考えてみたけれど、結局分からず。
踏み出す前にあれこれ余計な事考えて中々出来なかったりする事もあるけれど、今みたいに節操無く片っ端から潰そうとしている自分もいて。
どっちが良いとかはきっと無いと思うし、これもバランスですね。
消費者金融のCMでも、
「バランスが大事」
って口酸っぱく言われるくらいですから。

バランスかー。
バランスって何だ?
Balanceになると、天秤座って意味になるらしい。
だから自分そうなのかしら。
ある人は言った。
「バランス感覚は、相手の視点に立てるかどうか」
深い。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行かなくてごめんなさい

言い訳はありません

kaz19 さんのコメント...

用事あったらしょうがないっしょ!
かなーり濃厚でした。

後輩とは志望ポジションはKの彼