2008年11月6日木曜日

最近

今日、安藤忠雄のお話を聞きにリニューアルホールへ行った。
予想外にめっちゃ人が並んでいて、結局入れなくなってしまった。
こういうとき、「予約しておけばよかった」「もっと早く出ればよかった」
と後悔してしまう。
「そこまで興味なかったから良いか」
そう思い込ませようとする自分がいる。
後悔は非常に後味が悪い。
そうしないためにも今出来ることは一生懸命やろうと、今日また思った。

iknowというサイトを見つけ、早速試してみた。
これだけでは勿論だめだと感じるが、日常業務中などに進めて生きたいと思う。
併用して、是非英語力アップを目指したい。
英語の実況がわかるまでにはなりたい。


時間が足りないと感じる。家に帰るのが遅いために、なかなか洗濯機を回すことが出来ずたまっていってしまう。
しかしこれはある意味幸せなことなのかもしれない。

一丁前に人間関係のストレスも感じる。
ちょっと空気を読み過ぎなのだろうか。
「一流は空気を読まない」
という言葉が頭に浮かぶ。空気を創る側になりたいものだ。

「本を読まない人は時間が無いのでは無い、意志が無いのだ」
これはまさに僕のことだ。痛い。

月曜日の発表に向けて毎日締め切りがある。
売れっ子漫画家の気持ちだ。
このせいでここ数日実験が出来ていない。
ミーテイィングでレイープされかねない。
この前の出張実験の結果について何も触れられない。
噂では上手くいかなかったみたいなのであとでドカンと詰められるのだろうか。
ちょっと怖い。
発表終わったら頑張ろう。
というか明日からそろそろやらないと。

先輩もこの時期なのに学会で忙しそう。
来年もこんな感じはきついだろうなぁ。
というか3月頃に学会をいれられるのは非常に嫌だ。
就活と重なってしまうではないか。
これが噂の理系の厳しさか。

こんな中でもなんとなく20世紀少年に手を出してしまった。
5巻までしか読んでいないが、オッチョがとてもかっこいい。
そして続きが気になる。
アメリカドラマのようだ。

そして気持ちが暗くなった。

これは試練なのだ。
神は乗り越えられると思ったものにしか試練を与えない。
成長するチャンスなのだ。
きっと将来役に立つときがくるはず。
そう信じて今を頑張ろう。

これは愚痴を書いてしまった。
こんな日もあっていいのだろうか。
悩む。
読んでいて気分を害した方がいたら、ごめんなさい。気をつけます。

そういえば、オンラインテスト受けなきゃいけないんだった。。。

0 件のコメント: