2008年11月27日木曜日

才能が目覚める男の生き方



勢いで買ってしまった。
なんて気持ち悪いんだろうと言われてしまいますね。
自分でもそう思います。

正直、生きている意味がよくわかりません。
最近の考え方では、わからないなりに分かるまで、楽しくなるまで一生懸命頑張ってみようじゃないか
そしたら何か見えてくるんじゃないか
っていう思いです。
何か意見があったら教えて欲しいです。

自己啓発的な本は好きです。
やる気になるから。

行動せよ!って感じですね。
読んで満足しては、意味無し男ちゃんですからね。

この著者の方とは、読んでみてとても考え方が似ていると思ったわけです。

ポイント
・同じことばかりしない→流行り物に手を出す/自分を新しい世界に置く
・目標を持つ→努力し突き進む
若いか若くないかは年齢ではなく、自分が決めるもの
・格差社会は好都合→反面教師にせよ
・悔しさをバネに→貧乏でも卑屈にはならない
・諦めたら尾張
・だらしないデブはダメ
・趣味はいらない
・依存は良くない→孤独に耐える人間 良い人は無能
・快楽主義を目指す→男の本能に耳を傾ける
・美人を抱け

みたいな事が書かれているわけですね。
最後のはともかく、文体も強烈でしてね。
なんか怒られているような気がするわけですよ。それがいいんですかね。
マゾですね。

部屋に飾ってあるポストカードに「男は常に男を目指す」っていう好きな言葉がありまして。
なんかアツいですよね。
もう男なんだけど、真の男を目指すっていう。
アツいねー

なんていうか、気持ち悪っ
ガブちゃんではありません。

今からローソンに、アマゾンで買った本取りにいこ。
今日中に電気代コンビにに払わないと。
帰ります。

ゼミがヤバイ

0 件のコメント: