2008年11月30日日曜日

最近のこと

最近の事、書きたい書きたいと思っていたのに忘れていたので思い出せる限り書こうと思います。

・祝勝会で飲んだ
久しぶりに飲み会へ行って後悔した。
ある程度飲まされると自分から仕掛けるのでタチが悪い。
最近立ちが悪い。

帰りの事は良く覚えていないが、吐いたような覚えがあった。
次の日その周辺を通ってみたもの、ブツは消えていた。
吐いてないのか・・・?

次の日先輩の中間発表があったが、体を動かすことが出来ず行くことができなかった。
夜まで手が震えていた。やばい気がする。

午後に学校へなんとか行き、その日も研究室の飲み会があったため、今日はさすがに参加できないと思い「風邪引いて体調悪いので欠席いたします」と宣言した。
後日、その日の話になると助教さんが
「どうせあの日二日酔いやろ」
とズバっと言われた。さすが鋭い。頭がいい。
「いやいや~違いますよ~」
という私の目は泳いでいた。
かなりテンションが下がった。

・ジム
最近ようやくベンチが出来るようになった。
といっても徐々にだが。
20キロ位でやっていると、「なんだこのクソ弱いガキは」という視線が痛い。
リハビリなんだもん、許してよ。
20キロのくせに、筋肉痛の残りが半端ない。しかも長い。
こんなにも弱くなってしまったのかと思うと悲しい。
これからこう思うことが多くなっていくのだろう。
以前講演を聞かせていただいた、なんとかサヴァンの社長の
「今当たり前の事を幸せに感じる」
的な言葉が頭をよぎった。ヨギータ。
ヨギータつながりだけど、今年のジュノンボーイは徳井にそっくりだよね。
徳井はジュノンボーイ級だってことだよね。

久しぶりに思い出したので書いておこうと思う。
いつからか、サウナが好きになっていた。
現役の頃からお風呂は大好きだった。
あれは3年ほど前だろうか、ゲス坊主と北海道の温泉に入っている時、お互い相手より長く入っていようという意地のためにお互いサウナから出ることが出来ず、2人そろって倒れかけた後に入った水風呂が始まりのように思える。
水風呂の中で僕は、薄れ行く意識の中、「無」を感じ、天、地、我が融合していくのを感じた。
これがゾーンか。

何が言いたいかというと、それ以来、ちょっとサウナを我慢して水風呂へ入り無を感じるのが好きなのだ。
不覚にも勃起してしまうこともある。
普通水風呂の中は寒いから縮むはずなのに。
しかし、男風呂で勃起している様は明らかに「アレ」であるので、何か他の事、例えばおばあちゃんの優しさ等を思い出すことにより、暴れん坊となっている息子を沈静させるのである。

・倶楽部に行ってみた
初めて倶楽部という所へ行ってみた。
めちゃめちゃ緊張した。思っていたより小さかった。
外国人のイベントだけあって、入ってみると外国人の方が多かったように思える。
あの「What's up?」といいながらガシーンという握手が今目の前で行われているのだ。
とても興奮した。
外国人目当てのびっち風なガルが多かったような気がした。
大人の階段を野登っているのを感じた。

忘れないように書いておこう。
DJのおすかる。
まゆげつながってボンバーヘッドのあしす。
日本人の彼女が居ると自慢してきたまさっど。
代表のおすかる。
これからもよろしくね。
「楽しんでる?」「Yeah, thanks!」等とかぶれてみた。
あのカッコいい握手もすることが出来た。あれを自然に出来ると良いんだけど。ハグまでした。なんてワルなんだろう。
DJブース越しに握手したとき、コーフンした。
ていうか、外国人に自己紹介するときはやっぱり名前で言った方がいいのだろうか。
難しい。
踊りも難しい。
Black Eyed Peas [Hey mama]を見て勉強しなければ。
またDVDも買ってしまったし。

ゲス坊主よ、ありがとう。そしてすごいなと感心してしまいました。
君は悪い友達のようです。
でも、ラーメン代は請求し続けようと思う。

いよいよ英語やらなければという気持ちになった。
といいつつ明日はTOEICなのにこんな気持ち悪い文章を書いている場合ではない。
何が暴れん坊の息子が だ。
1月の試験がラストチャンスと捉えてしっかり一ヶ月間やらなければと思う。

最近、自分の意志の弱さを感じさせる事が多い。
このままでは本当に良くないと感じる。
時間は有限なのだから。
若さはもう無くなっていく一方なのだから。

何か他の事も一杯書きたかったような気もするが、今手帳が無いので忘れた。

自分のメモとして、将来見たとき恥ずかしいと思いたい。
きしょっ!て。

0 件のコメント: