2009年1月27日火曜日

メモ

あるBlogより。

以下引用。 素晴らしいので忘れないようメモ。

学生には思いっきり好きな事を楽しんで、ひとつでも多くの知識と経験、そしてそれに基づく自信を持ってほしいと思います。
だけど上には上がいくらでもいます。
おそらく自信は何度も打ち砕かれるはずです。
あなたの自信を打ち砕いてくれる環境に常に身を置いて下さい。
そのような環境にある時、きっと表現せずとも自然な謙虚さは身に付くはずです。
つまり厳しい環境に身を置けば、自信と謙虚さはセットで養われるものだと思います。


上とは関係有りませんが、
久しぶりに大人に本気で怒られました。
久しぶりに心臓が脈打ちました。
告白の前よりも緊張しました。

反省。

0 件のコメント: