2009年1月24日土曜日

Where the Hell is Matt?

「Where the Hell is Matt?」

良いですよね、こういうの。
なんかダンスはめっちゃ変だし、マイアヒを踊ってる太ったアメ人みたいなんだけど心にグッと来るものがありますね。
なんかわかんないけど、涙出てくる、みたいな。
深イイ話なんかよりも、ずっと。




簡単に背景を説明すると、あるゲーム会社の社員(マット)は、殺人ゲームの開発に2年もかけるなんて馬鹿げているって会社を辞めて世界中を旅したんです。そこでなんとなく踊った所を録画した動画をYoutubeにアップした所、ものすごい人気に。
それを感じたアメリカのガム会社が、スポンサーになるからまた旅してくれってお金出してるんですって。
間違ってたらごめんなさい。

昔の動画もあるので、心魅かれたら探してみてください。

ていうか良いなーこういうの。
どの位の期間とお金をかけて撮影したんだろう。

「世界は一つ」

みていなくさーい台詞がつい出てきてしまうような。
自分もこうやって世界の人一人でも多くの人と会ってみたいです。
話をして、互いに刺激しあって。
夢。
日本でも同じですけどね、出来る限り自分の世界を広げてみたい。

常に意識してインプットを多くして新鮮にしないと、素敵なアウトプットなんて出来るわけないですからね。
このBlogも、そうやって徐々に、まともな事が書けるといいのかなという気分で書いています。


それにしても、良くみんな踊ってくれますよね。上手くなくても、気持ちよく踊れればダンスなんだなーって。
倶楽部で汗だくで気持ち良さそうに踊る某ハゲを見ていると良く思います。
昨日は某石油メジャーと飲み会。
あんまり乗り気じゃなかったけど、電話が来た&ハゲがうるさいので行って来ました。
意外にまったりとしている印象。
もっとガツガツ・ハードなイメージでした。やはり日本法人だからかな?
ただ、質問には結論から答えよう的なアドバイスも頂きました。
エレベータトークとか、そういう所では、さすがにバリバリな感じでしたね。

社員の名言
「プチ金持ちになりたい」

待遇の良さをめっちゃアピールしてもらいました。
確かに、今度工場見学があるらしいんだけど、交通費&宿泊費まで出してもらえるとか。
ただの説明会なのに。やっぱり余裕あるな~

ゴリラの会社よりも魅力的に思えてきました。
石油なら、ですけど。
うーん迷う。


その後は学校には戻れずYシャツを着たまま寝てしまったわけなんですが、すごい素敵な夢を見てしまいました。
歯に、「Love NFL」というドルフィンズの入れ墨?シール?の模様があるめちゃめちゃ美女(27歳くらいだと思っていたら31歳だった)とかなり良い感じになったのに振られた夢を見ました。
しかもその人は3回も×があるということを聞かされました。

全部夢です。頭やばいのかなw

ただこれまでの人生において、僕がこんなに夢をはっきり覚えているときは大抵正夢になることが多いのでいつか出会うかもしれません。
その時は気をつけよう。


さて、新海への道がかなり開けてきました。
次はシミュレータ。
これはかなり前から楽しみにしていたので嬉しい。
身体検査とかはどうしようもないですからね。
最終の英会話だけがやだ。
ぼでぃらんげーじ!

0 件のコメント: