2008年12月18日木曜日

おでん三吉

ちょっと気持ち悪いです。
昨日は久しぶりに文化的な一次会でしたね。
ここは人気のおでん屋さんみたいです。めちゃめちゃ混んでましたし。

ただ、サービスは・・・です。
あそこって、店員の馴れ馴れしさが逆に売りなんですかね。
そうだとしたら、全然味わえていない心の小さな僕たちということで。

しかしおばちゃん酷かったなー
人増えるって言ったら明らかに嫌な顔するわ、コップ足りなくなるから生ビール頼むなだとか、注文間違えておきながらちゃんと謝りもせず冗談を言ってごまかすとか。
先生もご機嫌ななめになりますわ。

もちろんおでんはめっちゃおいしかったですけどね。
それだけに残念です。

あと、久しぶりにコンパニオン付の飲み会を見ました。
あれはどうみてもプロっす。
先生も
「世の中ジェニやでジェニ」
って言ってましたし。
最初ジェニってなんだろと思いましたが、銭のことですね。
ただ噛んだだけなんですかね、それともいやらしく言いたかったのか。
ジェニを一杯持ってる人が言うと説得力あります。

「最近ものすごい散財しちゃったよ」
って言ってましたが何したかは教えてくれません。
僕たちが予想しているよりも0が2桁くらい多そう。

コイバナの大好きな先生です。
飲み会では必ずコイバナしてきます。
「良い恋してるのか?」
って聞いてきます。
そんな加藤鷹。


その後は上司の強さを見せ付けられ。
カレーが好きだと言ったら
「ゴレンジャーではイエローだね」
などと意味不明にキャラを作られ。ふるっ!ゴレンジャーて!
TENGAの話で盛り上がり。自分の不甲斐なさに反省。
「そんなんじゃすすきので生きていけへんで」
とダメだしされてしまいました。やっぱりこんなんじゃダメっすね。
もっと経験を積んで話題の多い大人にならなくては。
てかああいうとこ話題に困る!
テクを伝授して欲しいものです。

そういえば、さっき学科の友達に聞いた話によると、TENGAに新型が登場し、更にめっちゃ良いらしいです。
こいつは通販で箱買いする馬鹿野郎です。
「まとめ買いすると安くなってお得なんやって」
いつもこの話してきます。

「新世界や!ワンピースになぞらえるならば、あれは新世界や!」
なんて興奮してましたけどね。なんでワンピースにたとえたのか分かりません。
あれ、少年漫画だよ?
「ワンピースを目指すと言えない奴が潰される新世界みたいに、TENGAを使えないと言った奴は潰されてしまうんや!」
うん、どんどん意味が分からない。

どにかく、お勧めらしいです。是非挑戦したい。


おかげで一日気持ちが悪く。
マリンちゃんの説明会も、途中で危うかったです。
いっちゃっていたら大惨事ですね。多分めちゃめちゃ印象深くはなるでしょうが。
それにしても、イメージとは大分ちがかったです。
いい意味で大きなギャップを感じました。

いまある保険商品を売り込むというイメージでしたが、どちらかというとリスクコンサルティングの面が強いんですかね。
まぁ、部門によるでしょうが。
あとは、パーソナル部門の「教育産業」という言葉も良かったですね。

やはり自分はコンサルティングよりもプレーヤーになりたいのではないかという思い。
体を動かしていたいんですかね。
適性検査も、分析をする仕事が好きだ ってとこは違うなと思っちゃいますし。
ただ向いてないだけなんでしょうが。

人気の秘密も分かった気がします。
かなりいい雰囲気でしたしね。
ではここで心に残った一言。

「一流の組織には一流の人間がいる」

バランス感覚なんでしょうね。様は。
一流の組織が人間を作り、逆に一流の人間が組織を作っていく。


BTW
マンチェVSガンバ、面白い試合でしたね!
マンチェが割とちゃんと試合をしてくれたのでとても見ごたえがありました。
随所にレベルの差を大きく感じましたが、ガンバってましたね。
ガンバってましたね。
ガンバってましたね。
格上にもガンガン攻めてくあの姿勢、良いですねー。
ああいう姿勢がゴールを生むわけですね。
とにかくやれってこと。
ルーニーも怒ってたし。あれでこそルーニー!

マンチェは大好きなチームです。
プレミアならマンチェ。
カントナ時代から好きでしたね、当時は全然興味も無かったけど。
SHARPがスポンサー時代の襟付きユニフォームを当時から持ってましたしね。
あの頃かっこよかったなぁ。

コロコロが、世界に通用する事は証明されました。
世界のコロコロPK
やはり最高です。PKの判定になった瞬間、あの部屋は一番盛り上がりました。
遠藤最高や。

ファンデルサールとか知ってるんですかね。
「あいつコロコロ使ってきよるで」
みたいな会話があっちでもあればすごいのに。
「動いたら負けやで」
なんて、ファーディナンドと話していて欲しい。


「ガソリンをハイオクに切り替えないとな」
と、暗に怒られて焦っている私でした。今夜も実験回しっぱなしだー

0 件のコメント: