2008年12月8日月曜日

なんていうか

今ヘビーチューンなのが嵐のBeautiful days


馬鹿にされるかもしれないけれどね。
僕は嵐が好きですね。少なくとも、ジャニーズでは一番。
なんでだろう。
良い歌歌うよね。
あの花より男子の歌とか。

スマップもそうだと思うけど、ソロで歌うとあんまり上手くないのに5人そろうと良い感じに聞こえる。
ジャニーズマジック。
なんでだろ。ちょっとずつずれてるからかな。

この曲も前から少し気になってはいたけど、願掛けのために歌いまくっていたらいつの間にか頭から離れなくなってしまった。昨日はいろいろ歌詞を変えて楽しんでいた。
それにしても、僕の替え歌の時の歌詞は非常にお下品なものが多い。
おち○ち○ とかの単語が多い。
多いというかほぼ。

でも面白いもんね。
こんなこと言える50歳になりたいですわ。
馬鹿だ。

それにしても流星の絆は面白いようですね。
読んでみたいなぁ。
東野啓吾久しぶりですわぁ
最近宗教チックな本しか読んでなかったから、こういう本を読む機会が減っている。
良くない。
昔親が読んでた手紙をこっそり読んで、こっそり涙した記憶がある。

こっそり。
ひっそり。
しっぽり。
もっこり。

他には のぼうの城 なんか読んでみたい。
今日買おうかどうかものすごい迷って結局買うのをやめてしまった。
なんでここケチんねん!
とつい突っ込んでしまったけど、最近お金使いすぎて残額に不安が残ったもので。
買っちゃうかも。もし読み終わった人は貸して欲しいです。


それはそうと。
なんていうか、上を見れば見るほどキリが無いなって。
近くにもそう。ネットや本で見つけた人もそう。ブログだけでしか見たこと無い人とか。
同いでも、上でも、下でも。
すごいな、羨ましいなってつい思ってしまうけど。
つい見栄を張って同じステージに立ってみよう。立ってるんだって見せよう。
とか思ってしまうけど。

そんな事は大事ではないのかなと最近感じてきた。
自分を否定しすぎちゃいけないのかなって。
謙遜の美学というか、そういう次元の話ではなく卑屈になっているだけなんじゃないかなって。
今までただ自分と深く話をしてこなかっただけなんじゃないかな。
大事なことを自分で決めてきたことは有るのか?
なんとなく。なんとなく。

「モテる」ってのは性別とか関係なく、ある面で人に認められる事なんじゃないかな。

っていうCMクリエイターの言葉を思い出したりも下。


逆に最近よく言われているけど、すねた子供みたいでもある。
「自分は人とは違うんだ」みたいな感じ。「頑張ってるのに他の人たちはチャラチャラして」みたいな。
これは個人だけの問題では無くて、団体全部にそういう雰囲気は確かにあると気づいて。
どうしてもっと大人になれなかったのか。
これは後悔ではなくて、疑問。代表してるんだっていう心意気。
これからはそういう事も大事になってくるんすかね。よくわかんね。

まだまだ分からないことだらけだ。
分からないなりにクリアになってきたことがある。
今はまだどういう仕事がしたいかじゃない。


前向きに生きてるカッコいい大人になりたい
尊敬できる人と仕事がしたい
その上で周りの人や仕事を通じて、人にポジティブな影響を与えたい。エネルギーを与えられるような男になりたい。


カッコいいてのは見た目じゃなくて、もちろん外見もカッコいいに越したことは無いんだけど限界あるし剥げるかもしんないし。
いろんな人に会って、話をしてみたい。


これくらいしかないや。
てかこれって当たり前?大抵の人はこういうことが理想なんだろうか?
だよなぁ。これ出来たら最強だもんね。
ゴジータだっけ?悟空とべジータのヒュージョン成功したやつ。
あんなん。

今まで何考えてきたんだかわかんないし、もしかしたら一周したのかもしれない。
この日記を見て大学院生の文章なのかも疑わしいし。


所詮こんなもんですね。

とりあえず、本当に自分とか働くこととか考えてはっきりした答えが出ない事は答えとして出てきた。
わからない人が多いから変な宗教にはまる人も多いし、今まで哲学者や宗教学者が活躍しているわけだし。

自分なりに良い答えというか、自分哲学的なカッコいい生き方を探すために生きてくわけだし働けばいいのかなと思う。

久しぶりに気持ち悪い文章書いちゃったゼ。
10年前位に、学校へ行こうって番組で語尾になんでもゼをつける「だぜ」って伽羅いたよね。
ふと、思い出したゼ。

ではまた。

0 件のコメント: