2008年9月5日金曜日

腰痛い



これも購買にあったの知らないで結構探していたやつ。
遅いんですけどね。

さて、ミーハーな僕は早速投資信託やることにしましたよ。
もちろん前々から金融リテラシーの重要性は感じていたわけですが、きっかけがありませんでした。

・金融リテラシーの必要性
・Asset Arocationの重要性
・各金融商品の性質
・グロソブ債(初耳)
・There is no such thing as a free lunch(ただ飯なんて無い)
・年間リターンは5%で上出来
・管理できるのはリスクのみ
・ローン組まない、保険見直す、車買わない

こんなん勉強するなら英語でもやれよ、ともう一人の僕が言っています。
これからやります。

とりあえずpodcastしっかり聞き始めました。

・ESL
・ECC
・NFL today
・マキシマムザホルモン
・日経一年生

ESLはやっぱ評価高いだけあって聞きやすい。

あと、最近読んだやつ。



じわっとくる。
たすきの重さがひしひしと。

0 件のコメント: