2008年9月19日金曜日

オタク



ダイエット本で有名になりました岡田さんの本ですね。
「脂肪の次に思考を整理」
とか書かれているけど、あんまり整理されている感じはありませんね。

オタク一つでこんなにも文章が書ける思考はとてもすごいと思います。
オタクの歴史だったり、考え方を知るには良い本かもしれませんね。
自分も何で読んだのかわかりませんけれども。

確かに最近のオタクの定義はどんどん変化していって排他的になってきているような気がしますね。
そういう意味で、少し前の頭の良かったオタクたちは死んでしまったってことなんでしょうね。

オタクが死ぬことによってその文化を生み出した昭和が死ぬっていうのはまだしも、そこからの日本人論はなかなか無理がありそうです。

なんていうか、読んだ意味が分からなかった本です。
ていうか自分の感想も意味が分からない。
糞感想文

0 件のコメント: